ご利用環境

「Health Data Bank」を快適にご利用いただくために、以下の条件を推奨いたします。

画面表示 SXGA(1280×1024)以上
OS Windows 10
Windows 11
※これ以前のWindowsについては、Microsoftのサポートも終了しており、ご利用は推奨しておりません。
推奨ブラウザ Microsoft Edge(最新版)及びGoogle Chrome(最新版)
※Microsoft Edgeについては「Chromium」ベースのみ推奨となります。
※JavaScript、Cookieを使用しています。
Cookieの受け入れをしてください。
※Windows 10以前には、Microsoft Edge以外に「Internet Explorer」というブラウザが搭載されていますが、「Internet Explorer」では動作保証しておりませんのでご注意ください。

動作確認ブラウザ:
次のブラウザの最新版については、動作確認を実施しております。ただし、動作の保証や、使用を推奨するものではありません。
【スマートフォン用ブラウザ】iOS標準Webブラウザ(Safari) Android標準ブラウザ(Chrome)
セキュリティについて

Health Data Bankでは、SSL(Secure Socket layer)を利用した通信により保護されておりますので安心してご利用ください。


Cookie受け入れの設定について
次の手順で登録してください。
ただし、インタネットのセキュリティレベルが「中-高」以下の方は設定不要です。
また、利用ブラウザのバージョンによって手順が異なる場合がございます。

<Microsoft Edgeの場合>
1.「設定など」ボタンをクリック
2.「設定」をクリック
3.「設定」メニューの「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック
4.「保存されたCookieとデータ」の「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリック
5.「許可」欄の「追加」ボタンをクリック
6.「サイトの追加」のアドレス入力欄に以下のドメインを入力し、「追加」ボタンをクリック
 healthdatabank.ne.jp
7.「許可」欄に、上記ドメイン(healthdatabank.ne.jp)が表示されればOK
8.「設定」タブを閉じ、いったんブラウザを全て閉じる。

<Google Chromeの場合>
1.「Google Chromeの設定」ボタンをクリック
2.「設定」をクリック
3.「設定」メニューの「セキュリティとプライバシー」をクリック
4.「Cookieと他のサイトデータ」をクリック
5.「常にCookieを使用できるサイト」欄の「追加」ボタンをクリック
6.「サイトの追加」のアドレス入力欄に以下のドメインを入力し、「追加」ボタンをクリック
 healthdatabank.ne.jp
7.「常にCookieを使用できるサイト」欄に、上記ドメイン(healthdatabank.ne.jp)が表示されればOK
8.「設定」タブを閉じ、いったんブラウザを全て閉じる。

キャッシュ(インターネット一時ファイル)のクリア
次の手順で実施してください。
ただし、利用ブラウザのバージョンによって手順が異なる場合がございます。

<Microsoft Edgeの場合>
1.「設定など」ボタンをクリック
2.「設定」をクリック
3.「設定」メニューの「プライバシー、検索、サービス」をクリック
4.「閲覧データをクリア」から「クリアするデータを選択」をクリック
5.「時間の範囲」に「すべての期間」を選択し、以下項目にチェックを入れて、「今すぐクリア」ボタンをクリック
 ・Cookieおよびその他のサイトデータ
 ・キャッシュされた画像とファイル
6.「設定」タブを閉じ、いったんブラウザを全て閉じる。

<Google Chromeの場合>
1.「Google Chromeの設定」ボタンをクリック
2.「設定」をクリック
3.「設定」メニューの「セキュリティとプライバシー」をクリック
4.「閲覧履歴データの削除」をクリック
5.「期間」に「全期間」を選択し、以下項目にチェックを入れて、「データを削除」ボタンをクリック
 ・Cookieと他のサイトデータ
 ・キャッシュされた画像とファイル
6.「設定」タブを閉じ、いったんブラウザを全て閉じる。

ウインドウを閉じる